FC2ブログ
月に百。星に千。あなたに万の 愛と幸せを・・・だったらいいな(笑)
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
むか~しは、ビデオにコピーガードなんかついてなかったから、お気に入りの映画を劣化させないように、ダビングしておいたものですが、
今のDVDはしっかりコピーガードがついているので、ビデオに撮ることなんて出来なくなってしまいました。
DVDはデジタルだから劣化しない、って言ったって、傷ついたりするやん!

ということで、DVDのバックアップを取りましょう!

それには、フリーのDVDリッピングソフトDVD Shrinkがオススメです!
リッピングとは、簡単に言えばDVDデータをパソコンに取り出すことです。
映画のDVDはほとんどが片面2層式の9GB超ですが、一般家庭では、まだまだ片面2層式は高いので1層式の4.7GBに圧縮しなくてはなりません。
また、コピーガードがついているので、そのままではDVDにダビングできません。

そういった不都合を解決してくれるのがリッピングのソフトです。


DVD Shrinkはこちらから提供されています。

ソフトのダウンロードは、Chappuさん運営の「Studio Chappu」よりDVD Shrink の日本語版 がダウンロードできます。
http://www.geocities.jp/studio_chappu/close_to_the_world.html

こちらをクリックすると、DVD Shrink 日本語版 (Ver.3.2.0.16) のダウンロードが始まります。

使い方は・・・と説明したいのですが、ここで説明すると長くなるので、
とりあえずDVDについて詳しいこちらのサイトがおすすめ(笑)
DVD Backup Guide

左のリストの下のほうに、DVD Shrinkの説明があります。
とりあえず、DVD Shrinkさえ使えればほとんどOK!

あとは、DVD Shrinkでパソコンに保存したデータをB'S Gorldなどを使ってDVDに保存するだけ。





style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。