月に百。星に千。あなたに万の 愛と幸せを・・・だったらいいな(笑)
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セゾンカードの発行会社、クレディセゾンでは自社の株の所有者(株主)に株主優待としてセゾンドリームポイントの付与を行っています。
100株以上の株主には500ポイント、500株以上で1000ポイント、1000株以上で1500ポイントが株主であれば貰えるのです。
セゾンカードの永久不滅ポイントと言えば、ポイントの有効期限は無期限であり、JALマイルへのポイント移行が可能なカードの1つです。
1ポイント=2マイル換算ですから、ここまで来ればお気づきかと思いますが、100株持っていれば1000マイル相当のポイントを獲得できる事を意味しています。

株主優待の権利は、クレディセゾンの場合、3月末時点で株主であれば獲得できます。
1年間持っていなければならないと言う事もなく、3/31だけ持っていればいいのです。(翌日売却しても株主の権利は獲得済みなのです。)
3/31に株主になっているには、3/31に株を買っては駄目です。株式のルールとして売買代金の決済は4営業日後に行う事となっており、これを受渡し日と言いますが、受渡しが3/31までに行われる必要があります。
2005年の場合は3/25日までに株式を購入していないと株主優待の権利は獲得できない事となります。この日の事を権利確定日と呼びます。
スポンサーサイト




style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。