月に百。星に千。あなたに万の 愛と幸せを・・・だったらいいな(笑)
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]
本日は、枝毛が気になってきたので、髪を切りにいってきました。
パーマかけるわけじゃなし、スタイリングカットしてもらうわけじゃなし、切りそろえてくれればいいんだから、安くていいのよ。でもトリートメントにはお金をかけたいなぁ。

というチョイスで、駅前に、ホントに「切るだけ」ってなところに行ってきました。
う~ん、この辺まで荒れてるなぁ、と思ったら、ちょっと切りすぎちゃったかも(笑)
まあ、これから暑くなるし、ポニーテールしてれば、速く伸びるよ♪
・・・髪をぎゅーぎゅーひっぱってると、早く伸びる気がするのはわたしだけ?(笑)

というのは前置きで(どんな前置きだw)


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

美容室の後、英語のレッスンまで時間があるな、とちょっとぶらぶらしていたら、パワーストーン展をやっていたので、足を止めてしまった。ギラギラしい宝石より、石が好き♪

あのね、「ダイヤモンドって成金の太ったおばさんが両手にギラギラつけてるイメージ」って言ったら笑われたw
変なところに想像力が働く。小粒なのが清楚にデザインされてればいいんだけどね~

daily_20070707

そんなわたしを一目で虜にしたのがこのオレンジ色の「オレンジカルサイト」!
買うつもりもなかった私を、がっちり捕まえました!

だってこのオレンジ、おいしそうじゃない?
「はちみつ!」って思ったの。
パワーストーンやハーブのような力を持つものは、その人が惹かれたものこそ、必要としている要素だそうな。

オレンジカルサイトは、フルーツのオレンジに共通するように、「元気になる」力を持っています。ネガティブなエネルギーを明るいパワーに転換します。古くは治療薬として使われ、体温を上げる働きがあります。繁栄、成功、希望を象徴し、身体と精神、感情のバランスを保ちます。んですって。
なかなか、ステキな力を持っていますね。

この、オレンジにホワイトのライン、がとっても気に入ったのだけど、ビーズやペンダントトップに加工したものがなかった。私もいままで、見かけたことのない石だけどさ。

あまりに気に入って、(珍しく)多少高くっても欲しい!っと、唯一、貴石と一緒に勾玉に加工したものがある、って見せてもらったけど、このオレンジの透明感と、白いラインがなくってね、「そんなのただのオレンジ色の石やん!」

原石を穴あけ加工出来ないか、と問えば、やるのはかまわないけど、脆い石だから、加工中に割れるかもって。そんなのダメー!

オレンジの透明感がなくちゃヤ。
白いラインが引き立ててるのよ、重要なのよ。

散々悩んで、やっぱり去りがたくって、原石で買ってきちゃった。
そのうち、何とかアクセサリーに加工しよ。


ちなみに、このおいしそうなオレンジカルサイト。
この後の英語教室で、キャンディだよ、と言ったら、8割方、信じていただけましたさ(笑)
スポンサーサイト

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック





style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
