月に百。星に千。あなたに万の 愛と幸せを・・・だったらいいな(笑)
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
護衛艦たちかぜを15:30に下船し、そして、その足でトーキングパーティへ。

65名中、英語教師等の外国の方が15人ほど参加、って聞いていたのに、行ってみたら、予想以上に外国の人が多い!
これ半分以上外国の人でしょ!?これでしゃべれって!?
しかも、相手はほとんど初対面。「今日は護衛艦に乗りました」なんて世間話を振れる様子じゃありません。How are you. Nice to meet you. Where do you live? ・・・あと何話そう!?? しかも、思いのほか参加者が多いので、場所が狭いし、うるさくて聞き取りにくいし。

実は、私は電話が嫌いです。会話と会話の間に耐えられないのです。
だから、ベーシックなことを話し終わって、あとどう会話をつなげよう・・・っていうこの「間」。うわぁ、目が泳いじゃう。
グループ会話って、結構得意なのよ。あと、初対面の人とも、日本語だったらね、持ち前の演劇根性で物怖じしないから、かなり得意なのよ。でも、英語でほとんど1to1状態って、会話が続かないぃ。

でも、なんとかしがみついて、留まっていました。こうなりゃ根性で2次会も!って、2次会行く気まんまんだったのに、行くつもりなのは私だけだったみたいw
えぇ~、2次会行く生徒さん私だけだったら、行かないよぉ。やめやめ。ってことになったのでした。
スポンサーサイト

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック





style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。