月に百。星に千。あなたに万の 愛と幸せを・・・だったらいいな(笑)
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

     

2008.09.17 (Wed) 17:08
検査結果
英語で本日のひとこと
I fell ill with food poisoning.
「私は食中毒になりました」のつもり

先日、水曜日に、
食中毒っぽい、と、病院に行ってきました。
その検査結果が、土曜日に出る、ということです。

土曜日になったら・・・
検査結果が出てるはずだから行かなくちゃだけど、
木曜、金曜と日が経って、ほとんど治っった感じだけど、行く必要あるのかぁ?
ま、食中毒だったのかウィルスだったのか気になるから、行ってこよう。
・・・とおもったら、本日休診!?
土曜日、結果出るっていわなかったっけ!?

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

日曜日。
病院に電話してみるも、誰もでない。
今日も休診?
日曜、午前診察のはずじゃないの?
3連休だから、お休みなのかしら。
お休みって留守録ながしてよ~

月曜日は祝日。

火曜日、や~っと仕事のあとで、行ってきました。
病院向かいながら、
実は土曜日って、この間の土曜日じゃなく、次の土曜日のことじゃないだろうな、
とちょっと不安。
でも、ちゃんと結果が出てました。
大腸菌O-146だそうです。
え?157じゃなく、146?数があと11たりないな。
お肉系の細菌だそうです。
お肉系?何食べたっけ?
もう10日も前のこと、覚えてません。
ま、とりあえず、お薬なくなったんですが、全快してないので、もらったほうがいいですかねぇ。
お薬は途中で飲むのやめるなっていいますし。
ところが
「細菌系の場合は、完全には殺さないから、薬はもうナシ」
ですって。
えー、けちー(笑)
いやいや、やたらお薬をだす病院が多い中で、なかなか考えてるお医者様です。
この薬だって、1種類だった。
今まで、内科行って、1種類だったなんて、初めてだ。


ということで、ひどい1週間だったのですよ。
う~ん、カビでも腐ってても平気な、鉄の胃袋を誇ってたはずなのになぁ(笑)
繊細になったものだ。


The medical test result: It say I have had Escherichia coli O146.
「検査結果。大腸菌O-146だった、とのこと」のつもり
スポンサーサイト

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック





style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
