月に百。星に千。あなたに万の 愛と幸せを・・・だったらいいな(笑)
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     

2006.08.10 (Thu) 17:58
KING KONG
kingkong.jpgHP:キング・コング
英題:KING KONG
私的分類:冒険/パニック/リメイク
鑑賞方法:DVD
評価:★★★
1933年ニューヨーク。野心家の映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮り、映画界をあっと言わせたいという野望を持っていた。ある日、「映画の撮影がある」と言って、脚本家のジャックと美しい新人女優アンを誘い、撮影クルーとともに航海に乗り出す。船が到着したのは、幻と呼ばれていた孤島(スカル・アイランド)だった。樹木がうっそうと生い茂る中で、島に生息する想像を絶する生き物たちを目撃する。
1933年公開の『キング・コング』を、『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソンが、リメイク。


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

ジュラシックパークですね。
恐竜から逃げる逃げる逃げる。草食恐竜が細い道を逃げてドミノ倒しで転げていくところの肉感的な感じはすごい。そして巨大虫。いや~あんなのに取り付かれたくない~。
でも、なついた後のKING・KONGかわいかったですね。一生懸命恐竜から守ろうとしたり、公園の池でお尻でスケートしたり。
でも、できれば助けるにしてもあんなに振り回さないでほしいですねぇ、首が折れそう。サーカスの空中ブランコじゃないんだから。頭ぐわんぐわんで目が回ってそう。直後に走れるアンえらい!(笑)
最後は、流れは知っていてもやっぱりちょっと感動。地上のみんなは「アンを探してただけ」って知ることになるんでしょうかね。

ところで、原住民に生贄にされたり、ジュラシックパーク状態だったりは1933年のオリジナルのままなの?こんどオリジナルを見なくっちゃ。

製作:2005年 アメリカ
公開:2005-12-17
監督 : ピーター・ジャクソン
出演 : ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ トーマス・クレッチマン コリン・ハンクス アンディ・サーキス ジェイミー・ベル トーマス・クレッシュマン
スポンサーサイト

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

キング・コング by ゆいかのブログ
キング・コング『キングコング』 (''King Kong'') は、1933年にアメリカ合衆国|アメリカで作られ始めた特撮映画、もしくは作品内に登場する巨大なゴリラの怪獣の事。映画は空前の大ヒットとなり、以後キングコングというキャラクターで現在に至るまで様々
2007.02.26




style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。