月に百。星に千。あなたに万の 愛と幸せを・・・だったらいいな(笑)
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     

2006.01.11 (Wed) 18:40
シスターズ
SISTERS.jpgHP:シスターズ
原題:THE SISTERS
私的分類:アジア/ホラー
鑑賞方法:2005/6 DVD
製作:2004年、タイ
監督:ティワ・モエイサイソン
出演:ピヤシダ・ウォラムシック 、バンヤード・サンサナパニット 、リニーナ・プシサン 、トナデッド・ミープラサート 、パヌ・パヌワタナワニット
評価:★★



・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

タイ全土を震撼させた実在の心霊事件をモチーフにした戦慄のホラー。タイ各地をツアーで回る6人のバンドメンバー。ホテルの409号室にチェックインした彼らは、天井のダクトから垂れ下がる白い布切れに気付き、好奇心から覗き込んだところ…。

この映画の名前を、やっと思い出した・・・

陰湿で、救いがなくて、ちょ~っとイヤーな気持ちになります。
実在の心霊事件をモチーフとのことですが、あまりにも派手に殺されているので、実在の事件の方はどんなだったんだろう??って、逆にそっちが気になります(w)
問題の「見たら呪われる幽霊」はダクトにいた女性の幽霊の方なんだけど、子供の幽霊が意味深に出てくるが、関連性はナゾ。
ストーリーとか演出とかまあ、アジアホラーはこんなかんじだよなぁ、と見ていては程々だったんだけど、

思い出しちゃったのよ・・・

出張で

ホテルで

一人寝ていた、

午前2時。

寝苦しい夜だった・・・

ふと、目が冴えて、天井を見るとダクトが・・・

ホテルは乾燥するから、普段湯船にお湯を貯めて保湿しているのだが、ちょっと加湿しすぎたらしい。夜中の2時にややミストサウナの様相を呈した部屋は暑いて寝苦しい。にもかかわらず、思い出してしまったこの映画のせいで、怖くて布団がはだけない。
あつい。怖い。寝たい。怖い。
そうして、固まってると、緊張してくるから金縛りにあいはじめる。
実際の金縛りがないとは言わないが、私のは多分、体が眠ってるだけ。
とは思っても、目を開けて、そこに幽霊の顔があったらイヤ~!

・・・一人でホテルに泊まる方はご注意を・・・
Amazonレビュー
スポンサーサイト

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック





style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。