月に百。星に千。あなたに万の 愛と幸せを・・・だったらいいな(笑)
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

     

2007.08.22 (Wed) 10:15
トランスフォーマー
HP:トランスフォーマー
私的分類:SFアクション/ロボット
鑑賞方法:映画館
英題:TRANSFORMERS
製作:2007年、アメリカ
公開:2007-08-04
監督:マイケル・ベイ
制作:スティーヴン・スピルバーグ
出演:シャイア・ラブーフ 、タイリース・ギブソン 、ジョシュ・デュアメル 、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス 、レイチェル・テイラー
評価:★★★★★
あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する能力を持つ“金属生命体”は、失われた全能の力キューブを追って地球に襲来、密かに人類存亡の危機が訪れようとしていた。
そのころ、探検家を祖先に持つ高校生サムは、やっとのことで手に入れたオンボロのスポーツカーが、突然、家から走り去るのを目撃。車泥棒だと思い必死に追いかけたその先で、巨大ロボットが歩きまわる姿を目撃する・・・

▼続き・・・

davinci.jpgHP:ダ・ヴィンチ・コード
私的分類:ミステリー/カトリック/暗号
鑑賞方法:映画館2006/5/23
評価:★★★★

ルーヴル美術館の館長が変死し、不可解な暗号が残されていた。その暗号の中に名前のあったハーバード大教授ラングドンは容疑者として追われることになってしまった。

▼続き・・・

     

2006.01.24 (Tue) 16:02
デスノート-DEATH NOTE-
deathnote.jpgHP:DEATH NOTE
原作:大場つぐみ
漫画:小畑健。
評価:★★★★

!!『デスノート』実写映画化決定を発表!!
週刊少年ジャンプが第一弾:6月、第二段:10月に連続公開を発表!

あの『デスノート』の世界が、映像化により活きるか死ぬか・・・!
だいたい本→映像化はイメージを崩すから不安なところではあるが、「イチオシ★お気に入り!」のデスノートが映画になるのは、世間に認められたようで(勝手に)鼻が高く優越を感じる(笑)

2006年1月現在単行本は初版100万部をする人気で、これはアニメ化もされていない漫画作品としてはかなり異例!

▼続き・・・





style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
