月に百。星に千。あなたに万の 愛と幸せを・・・だったらいいな(笑)
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iamlegend.jpgアイ・アム・レジェンド
私的分類:アクション/バイオハザード/SF
評価:★★★★

いい意味で、予感を裏切ってくれました。面白かった。心臓に悪かった(笑)

<あらすじ>
2012年、人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビルだけが生き残る。彼は究極の孤独と闘いながら、愛犬サムとともにほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続ける。太陽の光が消え去ると、いっせいにうごめき出す不気味な影、“ダーク・シーカーズ”の脅威と闘いながら、途切れそうになる希望をたぐり続ける日々。そんなある日、ネビルは、ある驚くべき事実に気づく。

▼続き・・・

スポンサーサイト
AeonFlux.jpgHP:イーオン・フラックス
原題:Aeon Flux
私的分類:アクション・/近未来SF/CG
鑑賞方法:DVD
評価:★★
2015年、品質改良を重ねた穀物から発生したウイルスにより、人類の98%が死滅。
科学者トレバー・グッドチャイルドの開発したワクチンにより生き残った人々は、危険な外界から隔離された塀の中の都市で暮らしていた。
あれから400年、反政府組織の戦士イーオン・フラックスはグッドチャイルドの暗殺を命じられる。
トレバー・グッドチャイルドに迫るイーオン。そのとき、イーオンを見たトレバーは彼女を別の名で呼ぶ・・・

▼続き・・・

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版HP:ALWAYS 三丁目の夕日
私的分類:邦画、ヒューマンドラマ
鑑賞方法:DVD
製作:2005年、日本
公開:2005-11-05
監督: 山崎貴
出演:吉岡秀隆 堤真一 小雪 堀北真希
評価:★★★★
見た人の評価:
star邦画関係者はこれを読んで奮起してほしい
star希望
star後半30分は涙がとまりません
Amazonで詳しく見る by G-Tools

東京タワーが完成し、白黒テレビが出始めた昭和30年代の古きよき日本を舞台に、家族の触れ合いを描いた心温まる人情ドラマ。
東京下町の小さな自動車修理工場に、集団就職で青森からひとりの少女が住み込みで就職してきた。小さな工場でガッカリする六子だが、やがて一家になじんでいく。一方、向かいにある駄菓子屋の店主は、見ず知らずの少年の面倒を見ることになり……。
「ALWAYS 三丁目の夕日」関連商品




style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。